加盟店社員スタッフの方々に対し、ヴィ・ド・フランスの店舗運営上の必要知識、技術を身につけていただくために、オープンに先立ち、基本技術の習得を目的とした基本研修、並びに店舗での実践研修を実施します。
また、加盟店契約時に運営マニュアルを供与します。アルバイトスタッフの方々には、開店前にマニュアルに基づいて集合研修、担当業務別研修を実施します。
なお、研修費用は社員3名まで加盟金に含まれておりますが、超過した場合には別途実費負担をいただきます。
開店後は、担当のゾーンマネージャーが加盟店の定期巡回を実施します。QSC の向上、製品情報の提供やFL コストの管理指導まで、店舗運営を円滑にするためのサポートを継続してまい
ります。
また、製造技術及び知識の習得を目的として、毎月技術研修(ベイク及びサンドイッチ)を実施しています。継続的に技術を向上させ、ベーカリーショップの生命線である良品の提供をはかります。技術の習得により、より幅広い品揃えが可能となり、売上向上につながります。
この他にも、新機能を導入した直営店への店舗見学や新規店舗のご案内を通じ、最先端の情報を提供して、将来に渡って店舗運営をサポートしてまいります。
TOPへ戻る